クリスマス・イブ

2023年12月24日(日)

午前中は美容院。午後は掃除。リビングの掃き出し窓を拭き、カーテンを洗濯した。ピカピカになり、気持ち良い。ひと休みしてから玄関のたたきを磨く。天然石なのでどこまで洗剤でゴシゴシ磨いてよいかわからず、軽めにしたのでピカピカとはいかず。それでもスッキリした。運気があがるとよいな。

夕食は外食。長男が入院中に行きたいと言っていた店でようやく来ることができた(けど、本人はそんな発言をしていたことをすっかり忘れていた模様)。お酒メインの店ではあるけれど、住宅街に立地しているので、早い時間帯だったこともあり小さめの子どもを連れた家族連れが多かった。

夜にはモルモル&モルファルにも来てもらい、ケーキを食べる。もう子どもたちも大きくなり、祖父母からおもちゃをもらって大喜びという光景は見られなくなってしまったけれど、それでも年の瀬にみんなで集まって過ごすひとときは穏やかで良い時間だった。ありがとう。