会議の日

2024年3月7日(木)

今日は午後から重要な会議の日。午前中は資料の用意などに追われる。普段手伝ってくれる後輩がお休みだったので、他のひとに頼んだところ、あわやわたしの苦労が水の泡になるところだった。ひとには向き不向きがある、とあらためて。

*

長女の大学から入学準備としてPCを準備しておくようにとの連絡があり、指定されたスペックに基づき色々と調べていた。ただ先日の説明会で聞いた限りでは、さほど急に購入しなくても大丈夫そうで、長女はタブレットの方が慣れているのだし、学校の指定はWindowsだけど世間では大学生はMacBookAirが主流らしいので、実態を様子見してからの方が良いのでは、と長女に提案したところ、いまひとつ意図が伝わらなかったのか、「自分はちゃんと用意しておきたい」というので、わかりましたということで購入。HPで軽量(1kg未満)かつデザイン性も良い(つまり可愛い)モバイルPCがセールになっていたので、よしとする。

はー、わたしも自分専用のPC欲しい…。

*

夕食は長女が途中まで作っておいてくれたので、一品を足して完成とする。