今月の進捗

今年の目標の達成状況など。
1.健康第一
24時前の就寝がなかなか実現できない。
朝のテレビ体操と就寝前のストレッチは継続中。ただし首腕肩背中腰は前代未聞なほどガチガチに固まっているので、この程度では改善は見込まれず。達成率は60%くらい。

2.残業は週1回まで
これは今のところ実現できている。ムスメの習い事帰りの遅くなる日を残業日設定しているので、必然的に迎えまでには退勤することが必須となり、きついけどよい制約になっている。達成率は95%くらい。

3.インプットの強化
当面は資格試験勉強に重点を置いている。達成率は60%くらい。

4.リフレッシュタイムの充実
今月はシステム外の友人が来宅してくれた以外は確保できず。10%。この時期は仕方がない。

5.休日の過ごし方を見直す
これはなかなかいい感じ。達成率80%。

6.自宅の片付け
種々様々は書類は、躊躇せずにSCANして、Evernoteに保管することにしたので、少なくとも紙モノについてはだいぶ片付いてきた。過去2年分の年賀状も整理できた。ただし書籍は手付かず。達成率60%。

振り返ってみると、これでも仕事と家庭の両立にはだいぶ頑張った月だった。その分、個人の活動時間が確保できないのは仕方ないこと。さて、2月は短いから気を引き締めて過ごすことにしよう。

正しい家計管理

正しい家計管理

LOGICOOL ウルトラスリム キーボード フォリオ for iPad mini ブラック TM725BK

LOGICOOL ウルトラスリム キーボード フォリオ for iPad mini ブラック TM725BK