ポコンたんと夜食

今夜のポコンたんは、帰宅後に実家で大きなリンゴを半分いただく。その後、夕食にパスタ。お風呂に入った後、さらに柿を数切れ食べた。

で、一度寝室まで行ったものの口に手をいれて大泣き。大体口に手を入れたり、服を噛むのは空腹の証拠。なので"お腹空いたの?"と聞くと、こくりとうなづき"うん"との返事。"おにぎり食べたら、寝る?"と聞くと、また"うん"。

そんなわけでまたリビングに戻り、小さなおにぎりを作ってあげたら、べろりと食べた。それから歯を磨いたら、"寝る"と一言。寝室に行くと、すんなり寝てくれた。

寝る前の夜食は太るよな〜と思いつつも、食べさせないと寝ないし、仮に寝ても数時間後に起きてしまうので、止むなしかなと思っている。おそらくずっと続く習慣ではないとも思うので、まいっか。