ポコンたんと今日のひとこと

夕食後におしゃべりしていたときのこと。

ままぃ "ポコンたん、明日どこへ行こうか?"
ポたん "んとね、んとね、ウルトラマン行きたい!!"
ままぃ "へ?ウ、ウルトラマン?M78星雲に行くの?"
ポたん "うん、そぉ!!特急あずさに乗って行くの!!"
ままぃ "あずさでは、ウルトラマンのおうちには行かれないと思うけど…"
ポたん "ダイジョウブ、東京駅から行くんだよ!!□□くんが行ったって"

ままぃ "ウルトラマンって誰から教えてもらったの?"
ポたん "○○くん!"

面白すぎる。先日は某駅でスーパーあずさが停車しているのを見て、"あずさだよ、見て"と教えてくれたし。

その後、電気工事している相方氏のそばで、"ドライバー貸して"と棚のネジを回そうとしていたポコンたん。でもってカメラで撮影するのも好きだし、PCも大好きだし、電卓と紙とペンで「お仕事」するのも好きだし、何故かTVで病院とか看護とか介護とかの番組を放映していると必ず見たがるしと、もともと完全に各種複合型として成長しつつあるところに、さらに保育園のおともだちの影響も加わり、3歳児にしてすでに多趣味な傾向がありありと…。ま、好きなモノは多いほうが人生は豊かだ。