ポコンたんとイトコくんたち

今日は兄宅訪問。お天気は快晴で絶好のドライブ日和。でも車中は爆睡なワタクシ。昨夜クラークくんが発熱したとの連絡があったので行かれるか微妙だったけれど、今朝は解熱して元気いっぱいとの状況と、ポコンたんは目が覚めたときから"クラークくんお熱下がったかな〜。行かれるかな〜。行きたいな〜"と呪文のように繰り返しており、相方氏も兄宅の近所で買いたいものがあるというので、予定どおりお邪魔することに。

いつもの公園は行かず、ずっと室内で遊ぶ。前回は男の子の戦い遊びがキライなポコンたんが一緒に遊べず、そろそろ性差が出てきたなぁと感じたけれど、今回はそれなりに仲良く三人で一緒に遊んでいた。

意外だったのが、まもなく3歳になる塾長くんがサニスケのことをよくかまってくれたこと。小さい子どもが赤ちゃんの世話を焼いている様子は、見ていて本当にほほえましい。

明日からまた仕事がハードな相方氏が運転するため、いつもより早めに撤収。当然"もっと遊んでいたい"と駄々をこねるポコンたん。でも駄々をこねつつもちゃんと帰るようになったのは、成長の証だね。