サニスケとプゼレント

@あいほん
サニスケ三歳の"プゼレント"は、祖父母からはカーズの主人公であるライトニング・マックイーンと、その運搬車であるマックのトミカ。両親からは、同じくカーズ2のフィン・マックミサイルのトミカと、ライトニング・マックイーンのラジコンと、カーズづくし。

これまで彼は似たような赤い色のミニカーをマックイーンに、灰色のミニカーをフィンに見たてて遊んでいたので、なんとも不憫で健気だった。そこにホンモノそっくりのトミカが一気に3台も増えたので、それはもう大喜びで、お風呂に持ち込んで遊び(トミカって錆びないか心配な母)、拭いてそのまま寝床に持ち込んで一緒に寝ている状態。

ここまで好きな対象があるのは幸せなことだなぁと思うし、このハマり方と遊んでいるときの周りがなくなるほどの没頭力は実に我が家の男の子だなぁと思う。そして"カーズもらえてよかったね!"と問いかけると、"うん、よかったね!"と笑顔で返してくれる一言だけで、何とも言えない幸せな気持ちになる母なのだ。