大残業の日

@MBP
今週のタスクは予定を組んだ当初から崩壊していることが分かっていたのだけど、予定どおり崩壊して、今日は大残業となった。週の大半は定時退勤を維持して、週1日程度は残業するというのが目指すペースではあるけれど、とはいえこの時間までの残業はダメージが大きすぎる。大反省。

サニスケに会えなかったばかりか、ムスメの就寝時間にすら間に合わず、ムスメは結局モルモル宅に泊めてもらったのだった。

おまけ。12月〜5月は繁忙期、6月〜11月が通常期というのは例年決まっているパターンなので、そのモードにあわせた生活スタイルを割り切ることが必要なのだと気づいた。繁忙期には、どちらにせよ仕事を優先せざるえない場面が増えるので、育児や家事は通常期よりあきらめたり割り切ることを増やさないと、結局自分で自分を追いつめることになるだけにしかならない。