サニスケと有言実行

昨夜、初めて夜間パンツで就寝したサニスケ。結局夜中に起こしてくることはなかったので、どうしたのかと思ったら、朝までトイレに行かずに済んだらしい。就寝前の風呂上がりに水分補給しているのだけど、それでも朝までもつなんて、身体が成長したのだなぁ。すごいよ、サニスケ!!

ちなみに夜には、”今日まではこれ(防水ズボン)を履くけど、明日からは履かない”と宣言。防水ズボンを履かなくなった途端に、夜中に起こされる事態が発生するような気もするけど、本人のやる気を尊重するつもり。

おまけ。今日は午前中の打ち合わせにて、足掛け3年抱えていた課題について対応の見通しが立ち、ホッとする。午後は外部セミナー参加で、有意義な知見を得る。直帰したのでムスメの習い事帰りに合流して一緒に帰宅でき、夕食もちゃんとつくれたので、WLBも実現できた。充実した一日だった。