Apple Watchを買いました

昼過ぎに検査を終えて、午後はとあるセミナーへ。あまりない視点からの講義で、期待以上に面白かった。以前から内心で課題に思っていたことを、そろそろ本腰入れて検討しなくてはいけない時期が来ている。

ところで先日サニスケが突然高熱を出して学童から呼び出しの電話があったとき、仕事中はあいほんはカバンにいれているので気付かず、オット氏も仕事中で気付かず、休暇で旅行中だったモルモルを通じて職場に連絡をもらうという事態が発生した。大したことがなかったからよいけど、学童の和室でぐったりと寝ているサニスケを見たとき、電話にすぐに気が付いていればもっと早くに来てあげられたのにと痛恨の想いだった。

実は、今までも何回か重要な連絡に気付かなかったことがあり、どうにかしなくては、と思っていたのだけど、今回の件であらためて改善策を検討した結果、Apple Watchを買って、仕事中は電話だけ通知オンにすればよいのでは!とひらめいた。

久しぶりに自分のモノを買ったので気分はあがったし、やさしくかっこいい店員さんに親切にしてもらって、設定テーブルでさくさく自分で進めていたら「テクノロジーに強いですね!」などと言われて気分良く帰路についたのだった(単純

…で、その帰路でまた頭が痛くなる事案の連絡があり、なんだかもうカミサマはわたしにどうしろというんじゃいっ!とやさぐれた気分で帰宅し、でもやさぐれていても誰も解決してくれないので、可能な限り冷静に対処した夜だった。