サニスケと半分日常:Day12

2022年3月10日(木)

サニスケは日数的には今日から登校再開だけど、昨日がまだ鼻水がひっきりなしに出ている状況だったので、今日までオンライン。今日は昨日よりだいぶ改善しており、一気に治ったなぁという印象。夕方に抗原検査を行ったところ陰性を確認できたので、明日は登校の予定。ようやく我が家の出口が見えてきた。

東京都の抗原検査キットの無料配布期間であったことは非常なる幸運であった。単に日数や症状の有無だけでなく、検査結果を確認できることの安心感。大半の市販のキットは研究用で精度が低いけれど、東京都配布のキットは厚労省推奨の体外検査用医薬品。もしこのキットが気軽に買えるようになると、待機解除のルールも変わってくるのではないかと考えたりする。

*

長女の学校から1年生の成績が届いた。ようやく長女の頑張りが結果にあらわれた。本人の気持ちを思うと、とてもとても嬉しい。