鍵は睡眠

2022年5月31日(火)

昨夜は久しぶりに自宅で日付が変わる前に就寝したので、冷静に状況をみることができるようになった。やはり睡眠が肝。って何千回目かな。ついでにヤクルト1000もお試しで宅配を頼んでみた。

*

先週後半からまた登校できなくなった長女。登校が必須ではない学校なので、休んでも支障はないのだけど、これは本人のエネルギーが枯渇したサイン。

親としてどう行動するのが良いのか、主治医にメールしたところ時間外にも関わらず返信をいただき、オンライン診察で話を聞いていただけることになる。ありがたい。

*

一年前を彷彿とするような状況だけど、でもやはり違う。

*

そしてとにかくわたしは睡眠時間の確保を維持しなくては。