天路歴程

2022年10月26日(水)

仕事で一大事案が勃発。そもそもの始まりは数ヶ月前。そこから対応しつづけてきたのに、外部要因に翻弄されまくりうまく進まず、文字通り崖ぷちの際に追い込まれてしまった。

そのほかにも重たい案件があり、もはや仕事だけでもキャパオーバー。

ありとあらゆる歯車が噛み合わない。一生懸命できることを、すべきことをしているのに、空回りしている。砂を噛んでいる。

*

仕事も子どもたちのサポートも、自分自身の行動や判断を振り返って、あのときこうしておけば違う「いま」だったのかなと思うこともある。でもそこを考えると自分の心が折れそうになる。反省は価値がある。でもいまじゃない。どうしてこうなった?と言いたい。でも泣き言をいってもなにもならない。

いまは現実的な対処をとることが最優先。歯を食いしばってとにかく前を向く。