サニスケと撮影

2022年12月10日(土)

午前中は過去問。昼食を食べてから、願書の写真を撮影に隣駅まで。当初は本人が“面倒くさい“と一蹴したので、オット氏にスマホアプリで撮影してもらおうかと思ったところ、ある学校の募集要項に“なるべく写真館で撮影した写真“と記載されていたので、やはり撮影に行くことに。ところがわたしが足の怪我のためになかなか隣駅にすら出かけられる状況でなく、ようやく今日に実現したのだった。

メ○カリで購入した卒業式用のスーツを着せたところ、そもそも下着(ランニング)がない(苦笑)。仕方なくわたしのタンクトップで代用。ワイシャツの首が苦しい、ネクタイを外したいと言いながら、鏡を見て“キッザニアのリーマンみたいだ“とのこと。ホントうまいこと言う。爆笑。

それにしてもワイシャツを着てスーツのズボンを履いていると、まるで高校生みたい。並んで歩いているとき、サニスケはどこへ消えた?あれ、いた!という瞬間を繰り返していた。数年先の姿を垣間見たようで、新鮮だった。

そして撮影してもらった写真はやはり凛々しくて、よく撮れていたので、写真館に来て正解だった。さ、今週末に出願しよう。