会議の日

2023年10月17日(火)

会議デー。この数日を費やして作成した資料が好評だったのでよかった。この資料が本来の目的のために活かされることを願う。

*

長男から依頼があり、来週の中間試験にむけた勉強スケジュールを一緒に整理。最近疲れている様子なのが少し気になっている。病気の影響もあるのか、それともスマホ/PCの見過ぎなのか、両方か。とりあえず明日からは早寝早起きシフトにして、中間試験勉強の夜の分は朝にすることを提案した。

*

昼休みにはKindle読書をするのだけど、Kindle Unlimitedに心惹かれる書籍が見つからないので、自宅から紙の書籍を持参。久しぶりにページをめくりながらお弁当を食べる(お行儀が悪いので子どもたちは真似をしないようにね)。

 

↓持参したのは本書。オフィスの整理についてはこの本が一番オーソドックスだと思うけど、職場で展開するにはハードルが高い(必要性を理解してくれるひとが少なすぎる)。