怒涛の一日

2024年4月16日(火)

三連休明け。夜明けに目が覚めてしまい、寝不足気味でお弁当を用意して、出勤。そこから退勤まで一気に駆け抜け、怒涛の一日だった。

*

無理やり仕事を切り上げて必死のおもいで帰宅したら、オット氏がアルコールを飲んでいた。さすがにそれはないだろうと思わずひとことが漏れ出たら、いま◯◯をしたところだ、という。この◯◯はこれまでは長女が担っていてくれたので、最近我が家で宙に浮いてる名もなきされど重要な家事、でもわたしがやるときはその後で夕食つくりに突入するのだけど、そこはみえていないのだろうなー。

*

夕食はガーリックステーキ。長男が帰宅前にお味噌汁を作っておいてくれたり、よく手伝ってくれるので大変に救われる。長女は友だちと夕食を済ませて帰宅。楽しく過ごしているのが一番。