中間報告会

2021年11月16日(火)

一定期間継続して参加しているあるセミナーの中間報告会がオンラインで開催された。総勢90名近くが約20のグループにわかれてのグループディスカッション。オンライン研修のホストを担当することが多いので、裏でどのような設定作業が行われたのか手にとるようにわかる。

内心で“面倒くさいな〜“と思いながらの参加だったけれど、結果的には参加してよかった。全国の他法人の取り組みを聞くことができて、その上で勤務先法人もなかなか頑張っていることを改めて認識し、今後取り組むべき課題を把握することができた。

なんだか最近体調が冴えなくて、仕事に対するやる気も低下気味だったけれど、また少し心に火が灯ったのだった。

*

オンラインのグループディスカッションで初対面の相手だったこともあり、様子を伺っていたら終わってしまった。こういうテーマについて出力100%で語りたいと心底思ってしまった。