リフレッシュデー

2022年3月18日(金)

今日は仕事は休み。朝にサニスケを見送った後は、午前中はのんびり休息する。お昼前に駅前まで病院へ行き、書店を徘徊したのち、お一人様ランチ。久しぶりの外食で解放感。

サニスケの陽性が判明した2月28日からずっと音楽を聴く気持ちも読書をする気持ちにもならなかったのだけど、今日はようやく復活。少しずつ日常を取り戻している。

ただ後遺症として咳がまだ残っており、たま〜に辛いことがある。サニスケやオット氏はもうなくなっている様子(サニスケは就寝時だけ咳込むので、花粉症気味かな。布団に掃除機をかけたり、ヴィックスヴェボラップを塗ってあげたりしている。ヴィックスヴェボラップは効果大)なので、やはり療養期間をしっかり療養に専念できなかったためだろうなぁと思っている。

*

昨夜オット氏も抗原検査で陰性を確認し、今日から隔離解除。仕事は今週いっぱい休むらしい。食堂のお母さん(居室配食)もやっとやっと閉店。久しぶりに長女とサニスケに料理の手伝いをしてもらい、家族揃って食卓を囲んだ。