洗濯乾燥機の修理

@あいほん
我が家で壊れると最も困る家電、それは洗濯乾燥機。文字通り朝に夕に毎日毎日働いてくれている。

その洗濯乾燥機、先週の火曜日にいつも通り朝にセットして出勤し、帰宅したら乾燥の途中で停止していた。しかも販売店に点検依頼をという内容のエラーコード。

そんなわけで今日の夕方、修理にきてもらった。結果は、ヒートポンプのドレインが壊れていたとかで部品交換だった。延長保証はいっていてよかった!

来てくれたおじさん?おにいさん?に、"日曜日なのにありがとうございました"と伝えたら、"今日は当番だったので…。朝きたら9件だったので驚きました"とのこと。そうかメーカー修理もシフト勤務なのね、などと思ったり。いずれにせよ直ってめでたし!

ちなみにサニスケはまだ治っておらず、今日も一日抱っこ抱っこデー。夕方にまた熱が上がったけど、夕食は少し食べてくれてホッとした。明日は病児保育予定なり。なおポコンたんが咳してるのだけど、交互に移しあって病気になる悪夢のサイクルかと戦々恐々。